忍者ブログ
創作小説と、「オペラ座の怪人」二次創作小説を載せているブログです ※「Menu」または小説本編をご覧になるには、下へスクロール
| Home | About | 未選択 | Fa | 小品 | 学校の怪人 | 独り遊びは止めてくれ | Other |
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 それを見つけた瞬間、私は自分の体が歓喜で染まるのを感じた。
今まで決して見つけることができなかった「Fa」が、今、私の目の前にある。
こんなに近くにいたのに、どうして気づかなかったのだろう。
でも、見つけた以上、そんなことはもうどうでも良かった。

 私はそれの全体を改めて眺めた。上から下へ、じっくりと、ゆっくりと。
思わず笑みがこぼれてしまう。
「Fa」に釘付けだった。
そして、その純粋な喜びは次なる欲をうんだ。
触れてみたい
その欲は愛情に近いものであった。子供を抱きしめる親の心情だ。
私にはもはや愛しい存在になりつつあった。自分でも分からないほどに。

 そしてそれに手を伸ばしてみた。
だが、実際に指に感じたのは想像していた柔らかいものではなく、固いガラスであった。
私と「Fa」の間には確かに、物理的なガラスの壁があった。
私はふと思う。
神はどうにかして私と「Fa」を離しておきたいと考えているようだ、と。
生まれた時には私のそばにはもういなかった「Fa」。どうしてこんな運命なのだろうか。

 そこで私はいい例えを思いついた。
きっと私が「Fa」を得る事は、原罪なのだ。
これはなかなかいい考えだと思う。
私はガラスに限りなく近づき、「Fa」をじっと覗き込んだ。
ツンと鼻をつく刺激臭も合わさって、甘美な喜びに眩暈がする。
一種の優越感をも感じていた。
これは、勝利かもしれない。
その理由はひとつで、「私はイヴではない」ということだ。
私にヘビはいらない。それだけ。
エデンを追放されたって構わない。

私が赤い実を自分の意思で手に取ったら、神はなんと言うだろう?

目次
 

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
小夜
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R
Powered by Ninja Blog Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]