忍者ブログ
創作小説と、「オペラ座の怪人」二次創作小説を載せているブログです ※「Menu」または小説本編をご覧になるには、下へスクロール
| Home | About | 未選択 | Fa | 小品 | 学校の怪人 | 独り遊びは止めてくれ | Other |
[36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


『ややしいことにしてくれたな、まったく』

そんな視線を全身に感じながら、ダロガと陸はそそくさと教室を出て、
荷物を持って早々と昇降口に降りてきたのだった。

「何があろうと、私は決して謝らんぞ。」

きっぱりと言った陸にダロガは苦笑いを浮かべて言う。

「でもどうなの?このまま学園祭まで過ごすのも厳しくない?」

「じゃあ君が1人で行きたまえよ。」

「なんでだよ。ケンカ売ったのはおまえだろ。」

「いいや、売ってきたのはあの女だ!私は安かったから買っただけだ。」

「結局お前は買ったじゃねぇか!はっきり言って俺は悪くねぇし!」

「よくもそんなことが言えたものだな!?
ほとぼりが冷めかかってたのにまた油を注ぎおって!」

「注いでねぇよ!俺は純粋に思ったことを言っただけだ。」

「では空気を読むことを知らぬというのだな!困ったペルシア人だ。」

「るっせえっ鉄仮面。」

「鉄って…私の顔の筋肉を過信しすぎだろう。」

「将来、人の100倍シワ増えろ。」

「衰えてたまるものかっ。」

ぎゃーぎゃー騒ぐ2人の前に、呆れた顔で井田が立っていた。

「ちょっと、よろしいかしら。」

優雅な物言いで、しかし有無を言わせぬ調子で井田は2人の会話を止めた。
陸が、おや、と一歩前に出る。いつも通りの得意げな笑みを浮かべて、

「これはこれはマダム井田…わざわざこんな所まで、どうしました?」

「わかっているくせに、空々しいわね。」

井田はいらだった顔で陸を見る。陸の左半分の顔がひきつった。

「お、おい、なんだね、その物騒な顔は…わかってるよ、あの女の顔だろう?」

ダロガは自分以外の人間相手にひるむ陸をはじめて見たので、少々驚いていた。

「あの女じゃないわよ。加代子です!」

ダロガと陸はあからさまに嫌な顔をして互いを見た。
二人とも目で「お前が行けよ。」と言っている。
見かねた井田はさらに物騒な顔をして、

「責任は2人でとってもらいますから。今からね!」

と、きっぱりと言い切った。
ダロガが「…あの、」と声をかけたが、ギロリと睨まれたので、
泣きそうな顔で、

「行きましょう、加代子さんのところへ。」

と言ってしまった。(この後、陸にはたかれた。)
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
小夜
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R
Powered by Ninja Blog Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]